国家試験対策

看護師国家試験に向けて、毎年合格率100%を目標に学生一人ひとりへきめ細かい指導が特徴です。
その結果、毎年100名以上の合格者を輩出し、合格率についても全国平均よりも高い結果を出しています。

看護師国家試験結果(直近3ヵ年)

  第111回 第112回 第113回
受験者数 113名 125名 109名
合格者数 112名 123名 104名
合格率(本校) 99.1% 98.4% 95.4%
合格率(全国) 91.3% 90.8% 87.8%

 

1年次から国家試験対策の「朝学」スタート!

国家試験対策3
1年次から「朝学」開始。国家試験の想定問題を10問解き、解答を導き出します。
課題や実習がある中で自力で復習を行うのは容易ではありません。そこで、はじめたのが「朝学」です。1日10問、1年間で2000問、3年間で6000問を解きます。日々の積み重ねで知識の基盤が出来上がります。

定期的な模擬試験と振り返り学習の実施!

国家試験対策2
実績のある予備校と提携して、出題傾向のトレンドをいち早くキャッチし、計画的に模擬試験を実施しています。
試験後、即日、自己分析して得意分野、不得意分野をチェックし、国試対策に精通した教員のもとで徹底的に弱点克服をめざします。模擬試験をやりっぱなしにしません。

学生一人ひとりを専属の教員がしっかりサポート!

国家試験対策
3年次夏から個別サポートを開始。学習サポートは定期的に学習計画を見直し弱点補強します。専門分野の講師が少人数制補講も開催します。精神サポートでは、日ごろから教員から学生へ声かけをします。国家試験が近づき焦りや不安を強く感じるとき、気持ちを支えるように見守っています。

実施内容

1 年次 2 年次 3 年次
学習計画の立案、学習方法の習得 振り返り学習の充実、自己分析方法の習得 自己分析による学習の効率化アップ
・国家試験ガイダンス〈1〉
・「朝学」スタート
・夏期、冬期強化学習
・低学年模試(人体の構造と機能)
・国家試験ガイダンス〈2〉
・「朝学」専門分野の強化
・夏期、冬期自主学習
・模擬試験(年2回)
・3年生からの学習アドバイス
・国家試験ガイダンス〈3〉
・夏期、冬期重点強化学習
・直前特別講座
・模擬試験(年6回)
・卒業生からの学習アドバイス

 

TMGグループ 学生マンションのユニライフ
TMGグループ Twitter Instagram