年間行事

高尾山(1年生)

入学してからすぐに高尾山へ登山に行きます。
まだ慣れないクラスメイトと励まし合いながら山頂を目指します。登り終えた後はみんな仲良く、関係が一気に縮まる良い機会です。




戴帽式(1年生)

戴帽式では、ナースキャップを頭に戴き、キャンドルを手に『誓いの言葉』を全員で唱えます。
仲間と共に、これから看護の道を進んでいくことを誓い合う、とても心に残る行事です。




運動会(1・2年生


グループ内の病院や関連施設の職員と学生、合わせて3000人が一堂に集まる大イベントです!
看護学生は各学年合同チームを結成し、チーム対抗で二人三脚や玉入れ、リレーなど、一日思いっきり楽しく汗を流します。

海外研修(2年生)

ハワイは医療施設が非常に充実しており、アメリカの中でも最先端の医療が行われています。
研修ではホノルル市内のトリプラー陸軍病院等で現地視察や、ドクターや看護師の方からの講義を聞きます。研修後は、もちろんハワイリゾートを満喫!




ケーススタディ発表会(3年生)


3年生の後半に、「自分が実習で学んだ看護体験」に関する研究をまとめて先生方や臨床指導者の方々、後輩たちの前で発表します。
様々な文献を読み、自分の考えをまとめるのは大変な作業ですが、皆の前で発表する3年生の姿はとても立派に見えます。

紅葉祭(全学年)


学生が中心となって、学習発表・看護サービス・模擬店などを行います。クラスや学年の枠を超えて盛り上がります!
地域の方々や家族、学外の友達も呼べて、みんなで楽しめるイベントです!

TMGグループ 学生マンションのユニライフ
TMGグループ Twitter Instagram