出願手続き(WEB出願)

出願手続きは、出願期間内に下記3つのステップにより完了します。

①WEB出願ページでの出願登録
②受験料納入
③提出書類の郵送

出願期間外における出願手続はいかなる理由でも受け付けません。

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インターネットに接続されたパソコンから出願登録できるので、従来のように出願書類を取り寄せてから入学願書を記入する必要がありません。あらかじめインターネットに接続されたパソコン、および出願書類を印刷するプリンターをご用意ください。

ご利用に関する注意点

ホームページ上で入力しただけでは、正式な出願とはなりません。
入学試験受験料のお支払いおよび提出書類が本校で受理されて初めて正式な出願となりますので、必ず受験料をお支払いの上、提出書類一式を市販の角2封筒に入れ、提出書類在中と明記の上、簡易書留で郵送してください。(必着)

WEB出願の流れ

事前準備

インターネット環境の確認

インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。

利用可能なメールアドレスの準備

登録したメールアドレスにweb出願登録ページのURLをお送りします。受験終了まで変更・削除の可能性がなく、日常的に確認できるメールアドレスを登録してください。
ドメイン指定受信をしている場合は、@nsd-cloud.info と @tmg.or.jp からのメールが受信できるよう設定してください。

提出書類の準備

入学を希望される方は、以下から『出願に必要な書類』をダウンロード(プリントアウト)することが一部可能です。時間がかかる書類もありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。

写真データの準備

作業端末上に事前に写真のデータを準備しておくことをお勧めします。

【写真データについて】
・最近3ヶ月以内に撮影したもの
・正面、無帽、無背景のもの
・明るく鮮明な写真
・ファイルサイズは100KB~3MB
・ピクセルサイズは幅450ピクセル、高さ600ピクセル(目安)
※画像編集ソフトで加工された画像などは、受付できない場合があります。

【アップロード時の注意事項】
・写真データを選択後、アップロードに時間がかかる場合があります。完了すると写真が大きく表示されますので、それまでは画面操作はせずにしばらくお待ちください。
・写真データは、受験票、願書に合わせてリサイズされますので、必ず縦撮りでお願いします。

角型2号(角2)封筒(240×332mm)の準備

提出書類を郵送するため、市販の角形2号(角2)封筒を準備してください。
出願期間内に『提出書類在中』と明記の上、簡易書留にて郵送してください。(期間内必着)

※提出書類について、詳しくは令和7年度生入学試験要項、または出願手続き後マイページをご参照ください。

マイページ登録(メールで受け取る場合)

手順1

WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。

手順2

氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。

手順3

入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。
※通常登録後5分以内には返信メールが届きます。届かない場合には、念のため迷惑メールフォルダをご確認いただいた後、048-441-4279までご連絡下さい。

手順4

入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。

個人情報登録

手順1

個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。

手順2

画面の指示に従って入力項目を完了させてください。

パスワード設定

手順1

「パスワード設定」ボタンを選択します。

手順2

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。

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検定料のお支払い

受験料 20,000円のお支払い

以下のいずれかの方法でお支払いください。
振込先口座はマイページからご確認いただけます。

 

銀行振込

全国の金融機関窓口でお支払いください。

 

コンビニATMからの振込

全国に設置されているATMからお振込みください。

提出書類の郵送

・提出書類を封筒に入れ、郵便局窓口から簡易書留で下記の宛先まで郵送してください。(出願期間内必着)
・持参の場合は、月~金曜日 9:00~17:00(祝日を除く) 土曜日9:00~12:00 の間に本校事務室までお持ちください。

【送付先】
〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-8-16
戸田中央看護専門学校 宛

提出書類の注意事項

  1. 提出書類は本校HPからダウンロードできます。A4用紙(白紙)に印刷したものを用意してください。
  2. 該当事項は、楷書で丁寧に記入してください。
  3. 氏名は、戸籍謄本と同じ文字を正確に記入し、生年月日は算用数字を用いてください。
  4. 住所、氏名の“フリガナ”は必ず記入してください。
  5. 学歴欄には、高等学校入学から選択・記入し、学科名(コース)も記入してください。
    また、中途退学の場合でも記入してください。(高等学校入学歴のない方は、その他の受験資格欄に記入)
  6. 職歴欄には、必ず在職期間を記入してください。
  7. 合否通知書発送用の切手400円分(140円×1枚、260円×1枚)を同封してください。
  8. 出願の際は、市販の角2封筒を使用し、提出書類在中と明記の上、書留で送付してください。
  9. 提出書類に虚偽の記載事項があったときは、合格後といえども入学を取り消す場合があります。
  10. 書類不備の場合は受付できないことがあります。

出願受付

郵送出願 提出書類一式を市販の角2封筒に入れ、提出書類在中と明記の上、書留で送付してください。(締切日必着)
(注)受付期間は、入試事務局への提出書類到着日を記載しています。
投函日ではありませんのでご注意ください。
窓口出願 提出書類一式を市販の角2封筒に入れ、提出書類在中と明記の上、事務室窓口へ提出してください。(締切日の17:00まで)

窓口出願受付時間

平日 (月曜日~金曜日)  9:00 ~17:00(年末年始を除く)
土曜日、日曜日、祝日 土曜日 9:00 ~12:00 まで
日曜日、祝日の窓口受付はお休みです。

受験票の印刷

受験料の納入およびすべての提出書類が受理されると、マイページ内から受験票の印刷が可能となります。

手順1

手順2

手順2

試験当日

試験当日は、必ず印刷した受験票を持参してください。
印刷は、原稿をハガキサイズに設定してプリントアウトをお願いします。
※やむを得ない事情により印刷できない場合は、ご連絡ください。

受験票は郵送しませんので、試験3日前までに必ずマイページメニューから確認してください。
マイページで受験票が確認できるまでには、提出書類受理後最短で2日程かかります。
試験日3日前までに受験票が確認できない場合には、048-441-4279まで、問合せください。

よくある質問について

■web出願書類に誤った記載をしてしまった場合は、どうしたらいいのでしょうか?
出願で入力した情報は、受験料の振込前であればマイページのご自分の名前横の歯車マークから『出願情報を確認する』から修正可能です。振込後の修正は一度学校までご連絡ください。
『個人調書』など手書きの書類の場合は、下書きなどをして間違わないようにしていただくことが望ましいですが、どうしても修正が必要な場合は、誤った個所を二重線で消し、印鑑を押して訂正してください。

■出願時の写真に服装の指定はありますか?
特に指定はありませんが、制服がある高校の受験生は制服で撮っている方が大半です。また、社会人や制服がない高校の受験生の方は、スーツ等の服装が多いです。

■受験料を振り込みましたがマイページに反映されません。
提出書類を受理してからマイページに反映されますので、数日お待ちいただく可能性があります。

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お問合せ先

戸田中央看護専門学校 入試相談室
TEL 048-441-4279
E-mail toda-ns_boshu@tmg.or.jp
(平日)9:00~16:30 (土曜日)9:00~12:00まで

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