オープンキャンパスのご案内

学校の様子を見てみたい、学生たちがどんな風に学び、学生生活を過ごしているか知りたいなど、入学後のイメージが一番つきやすいのがオープンキャンパスです。
模擬授業や模擬演習では先生の様子や座談会では学生の様子を知ることができます。
是非ご参加ください。
※学校説明会との違いは、模擬授業・演習、座談会が加わる点です。

予約フォーム

プログラム紹介

学校ガイダンス


戸田中央看護専門学校の歴史・特長から始まり、カリキュラムについて、臨地実習について、国家試験対策について、就職について等をわかりやすくご説明します。

入試・学費ガイダンス


推薦入試、一般入試などの入試制度について、ポイントを絞ってご説明します。また学費、奨学金制度などを保護者様向けにご説明します。

校内見学


教室、実習室、メディカルシミュレーションルーム、講堂など、校内を見学します。
本校スタッフが場所ごとに部屋・設備の特長や普段、学生がどうのように利用しているか等を詳しくご説明します。

個別相談


個別ブースで学校選びについて、入試について、学費・奨学金について等のお話を伺います。この機会に不安なことや迷っていることなど、何でもお気軽にご相談ください。

模擬授業


90分の講義を短くわかりやすくした模擬授業です。実際の講義を受けて入学後の自分をイメージしてみてください。
各回、講義内容を変えていますので、興味のある講義の回にご参加してみてください。

模擬演習


看護体験をしていただきます。触れてみることで、講義とはまた違った感情に気付き、より強く「看護師になりたい」と思える時間になるかもしれません。
各回、体験内容を変えていますので、興味のある体験の回にご参加してみてください。

在校生との座談会


学生の視点で学校の魅力や見どころ、学校生活についてお伝えしていきます。また、参加者の皆さまからご質問に対しても在校生たちが率直にお答えしていきます。
貴重な声が聞けるおすすめのプログラムです。こちらは『オープンキャンパス限定プログラム』です。

予約フォーム

入学相談・イベントお問い合わせ先

戸田中央看護専門学校 事務室
〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-8-16
TEL:048-441-4279 FAX:048-431-3686

TMGグループ 学生マンションのユニライフ
TMGグループ Twitter Instagram