さくら会新旧役員合同役員会の実施報告

令和5年度より、さくら会新会長に就任しました 黒井有子と申します。

昨年総会を実施し、令和5年度同窓会役員も一新され、新・旧役員合同の役員会を開催いたしました。

初めに新旧役員の顔合わせを行い、議題としては、総会を初めてWeb開催とし、Googleフォーム活用による状況報告を行いました。

また、学校側からの提案で、卒業式後にさくら会へ入会いただいている新会員の永年会費の金額見直しの申し出があり、役員会において審議いたしました。

申し出に伴う変更理由としては、現在の社会経済の状況・本会の活動状況並びに運営上の収支を見直したところ、減額になったとしても活動に支障はきたさないと判断し、減額の実施を新・旧役員一同により、承認させていただきました。

現在の入会時永年会費:10,000円

減額後の永年会費:5,000円

※減額の対象は、令和6年3月の卒業生から、実施させていただきたいと思います。

以上の審議を含め、役員会開催の報告とさせていただきます。

 

戸田中央看護専門学校
さくら会 会長 黒井有子

さくら会 総会の実施報告

今回のさくら会 総会は、新型コロナウイルスの感染が収まらない状況を踏まえて、集合形式ではなくWeb上で実施いたしましたが、おかげさまで多くの皆様にご協力いただく事が出来ました。
このたびは、ご多忙のところご回答くださいまして誠にありがございました。
以下のとおり、さくら会 総会の実施報告いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

今後とも同窓会の活動へご協力いただきますようお願い申し上げます。

【実施結果】

1.回答期間 2023年1月13日(金)~3月12日(日)
2.回答者数 256名
3.回答結果 1.活動報告 :承認する(98%)

2.会計報告 :承認する(98%)

3.新 役 員  :承認する(99.2%)

以上の結果により、議題3題つきましては、承認(信任)されたものとして判断させていただきます。

4.備 考 さくら会 総会のご案内はがきを2500名以上(現在、住所の確認できる方)の方へお送りいたしましたが、400名余りの方が宛所不明で返送されています。大変お手数ですが、住所の変更、訃報のお知らせ等、お気づきの点等がございましたら、同窓会事務局(toda-ns,sakura@tmg.or.jp)までお知らせ頂けますと幸いです。

 

さくら会 総会 Web開催のご案内

本同窓会では、これまで2年毎に総会を開催しておりましたが、令和元年9月の開催より新型コロナウイルス感染防止の観点から開催を見送っており、3年が経過いたしました。未だ新型コロナウイルスの感染が収まらない状況を踏まえて、開催の方向性を慎重に検討した結果、Web上での開催をすることといたしました。
つきましては、下記のとおり令和4年さくら会 総会を実施いたしますので、回答期限内にご視聴いただきますようお願いいたします。
ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

1.議  事 会長挨拶、活動報告、会計報告、新役員候補者承認
2.開催方法 Googleフォーム上での総会資料の確認
3.回答期限 令和5年2月28日(火)
4.承認方法 Googleフォームにて回答を送信
5.回答URL https://forms.gle/KQyD65EnNU75CVm57

 

TMGグループ 学生マンションのユニライフ
TMGグループ Twitter Instagram